ちらんちもちのとりあえず思ったことを...

日頃、思ったこと、気になったことを書いていきたいと思います。

小沢内閣支持率一桁台!!!

 小沢が総理になったら、支持率なんてこんなものだろうな。

 

そもそも、円高等で日本経済が大変なときに、わざわざ内部闘争を仕掛ける意味が分からない。

 

明らかに、私利私欲のために自分が権力を握りたいから、

 

このタイミングで民主党の代表選に出馬する事が見え見えだ。

 

国民もそんなにバカじゃない。みんな代表選なんかするより、

 

今の日本経済を何とかして欲しいと望んでいる。

 

 そもそも、小沢に総理の資質があるとは思えない。

 

以下に、その理由を挙げる

 

1.言っている事がいつもあいまいで、具体性がない。

 

  (これはここ最近の歴代総理にも言える事だが...)

 

2.政治と金の問題の時に、国民は理解してくれていると盛んに言っていたが、

 

  そもそも、国民に目を向けているとは思えない。
                 
3.自分に都合の良いときは、にたにたしているし、不利なときは、ぶすっとしている。

 

  人の上に立つべき人間は、常に冷静な態度でいるべきだと思う。

 

4.以前に、野党時代の民主党の党首であったときに、自民との大連立を目指したが、

 

  それを党内に持ち帰ったら、大反対にあって、涙目になって党首をやめるとまで言い出す始末。

 

  豪腕と知られているが、オバマ大統領と会談をして、日本の主張を強硬に反対されたら、

 

  涙目になって、帰ってくるつもりか!!!

 

5.これも以前の事だが、野党時代の民主党の党首の時に、

 

  当時の福田総理と党首討論したときがあったが、

 

  福田総理がぶち切れているときに、小沢はにたにた笑っていただけで、何も追求しなかった。

 

  敵が自滅しいるときに、山の上から腹を抱えて笑っている大将がいるだろうか?

 

  結局、総理になる目的も、自分が権力を得て、優越感を感じたいだけではないのか。

 

 ここまで書いていくと、小沢は典型的なアダルトチルドレンのように思える。

 

権利欲は強いが、行動はまるで「こども」。

 

いくつになってもお山のガキ大将のつもりでいるように見える。

 

 管総理も、リーダーシップに欠けるし、決して良い総理とは言えないが、

 

「こども」が総理になるよりましだ。少なくとも、大人の対応をしている。

 

 小沢が総理になったら、一度、国民みんなに支持されていない事を自覚してもらって、

 

解散総選挙になって、今度こそ、国民の信を問えばいいと思う。

 

 まあ、そうなったら、外国から、日本の総理はみんなルーピーだと言われるかもしれないが。。。