ちらんちもちのとりあえず思ったことを...

日頃、思ったこと、気になったことを書いていきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンズドグマオンラインがサービス終了した理由とは?

カプコンは2019年12月5日20時59分でドラゴンズドグマオンラインをサービス終了させた。そこでその理由を考察してみた。 先ず、カプコンの戦略的な意味では、モンスターハンターワールド等がヒットしたことによる、経営資源を集約させる方針であることには間…

アマゾンは中華業者のおかげで後5年で終わる!!!

アマゾンは現在日本国内では初のブラックフライデーセールの真っ最中ですが、GAFAの一画としては当面世界を席巻するでしょうが、日本のECサイトとしてはあと5年程度で見るも無惨な姿になっているでしょう。 日本のアマゾンで普通に検索して引っかかる商…

【MHWアイスボーン】のトロフィー「クラッチクローの使い手」が取れない方へ

モンスターハンターワールドアイスボーンをDLCから始めた人は意外と気付きにくいかもしれませんが、トロフィー「クラッチクローの使い手」は、 『上位・下位』のフリークエ☆1「クラッチクローを使いこなせ!」のクエストをクリアすると取れます。 『マスタ…

Yahoo!ブログから転送されてきた方へ

本ブログの2019年8月31日以前の記事は元々Yahoo!ブログの記事を移行した物です。 検索結果からYahoo!ブログの元記事を見ようとした場合、勝手に転送されて本ブログのトップページに移るとおもいます。 この時、PCからの場合はブログ内の「記事を検索」にタ…