ちらんちもちのとりあえず思ったことを...

日頃、思ったこと、気になったことを書いていきたいと思います。

2010-01-01から1年間の記事一覧

PanasonicのSTBからiLINKでの録画予約について【結果報告】

PanasonicのSTBからiLINKでの録画予約についての結果報告をしたいと思う。 (前回の記事はここ) PanasonicのSTBからiLINKでの録画予約について - ちらんちもちのとりあえず思ったことを... 本日、Panasonicの方が来て、 iLINK録画の不具合に対応したと言…

PanasonicのSTBからiLINKでの録画予約について

Panasonic製STB(TZ-DCH520)とDIGA(DMR-BWT2100)を i.Link接続で予約録画すると、失敗する時がある。 関係ないかもしれないが、テレビはVIERA(TH-42PZ750SK) STBとテレビはD端子、DIGAとテレビはHDMI端子で繋いでいる。 STB、DIGAをリセットすると2回ぐらい…

小沢内閣支持率一桁台!!!

小沢が総理になったら、支持率なんてこんなものだろうな。 そもそも、円高等で日本経済が大変なときに、わざわざ内部闘争を仕掛ける意味が分からない。 明らかに、私利私欲のために自分が権力を握りたいから、 このタイミングで民主党の代表選に出馬する事が…

アクセス数1000件達成!!!

アクセス数1000件達成\(^_^)/ まさか、自分のアクセスが1000件目とはorz ※この記事はYahoo!ブログ時代のアーカイブですm(_ _)m

ファイナルファンタジー13のエンディングでの奇跡って(ネタバレ注意!!)

ファイナルファンタジー13のエンディングが訳が分からない、 と言う意見をネットで見て、自分なりに解釈したいと思う。 ヒントはシナリオアルティマニアの、開発スタッフインタビューのシナリオセクションで、 「ミッションを進めると読めるようになるオー…

FFⅩⅢやっとクリアー

FFⅩⅢやっとクリアしたぞー\(^O^)/ エンディング時のプレイ時間が91時間ってorz まあ、色々寄り道して、クリア時のトロフィー獲得率が49%だったからなあ~。 ちなみに、ラストの敵はブレイク時にはデスが効くから、ヴァニラをリーダにして、 最初の…

PS3でビエラリンク

PS3って、HDMIケーブルで繋ぎえすれば、ブラビアリンクだけじゃ無くって、ビエラリンクも出来るんだな。 テレビの電源が入っている状態でPS3の電源を入れると、PS3に画面が切り替わる。 リモコンでXMBも操作できるし(さすがにゲームは出来ないが...)、 …

朝青龍解雇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

横綱朝青龍が引退だそうで... 実際には、解雇勧告だったんだろうけれど、「日本相撲協会の面子」があるから、引退という形にしたんだろうな。 所詮、品格が重んじられる横綱という立場は、朝青龍には無理だったんだろうな。 総合格闘技にでも転向すれば、…

PS3&FFⅩⅢやっと買った~

PS3とFFⅩⅢやっと買ったよ~。 PS3はネット通販で送料込みの価格で一番安かったのはJoshin webの27,800円(送料無料)で、 しかもクリーニングクロスのおまけ付き。 楽天のJoshin web店はもっと高いんだよな~。しかも、価格.COMで検索しても表示…