ちらんちもちのとりあえず思ったことを...

日頃、思ったこと、気になったことを書いていきたいと思います。

PS3でビエラリンク

 PS3って、HDMIケーブルで繋ぎえすれば、ブラビアリンクだけじゃ無くって、ビエラリンクも出来るんだな。

 

テレビの電源が入っている状態でPS3の電源を入れると、PS3に画面が切り替わる。

 

リモコンでXMBも操作できるし(さすがにゲームは出来ないが...)、

 

テレビの電源を切れば、PS3の電源も連動して切れる。

 

 試してはいないが、おそらくレグザリンクや、ファミリンクも出来るはずだ。

 

 テレビとHDDレコーダは同一メーカーでそろえればリンクが出来て便利と言うけれど、

 

メーカー側が自社製品でそろえて欲しいからそう謳たっているだけで、

 

技術的にはHDMIケーブルで繋ぎさえすれば、どんなメーカでもリンク可能なはずなんだが、

 

PS3はそれを証明して見せたわけだ。

 

 

を使えば、PS3からDNLA機器として認識して、パソコン内の動画や画像が見られるし、

 

PS3ってゲーム機と言うより、発売当初謳っていたように

 

エンターテイメントマシンだな、おもちゃの域を超えているよ。

 

 買ってから、一ヶ月ぐらいいろいろ触ってみたれど、本当にすごいよPS3