ちらんちもちのとりあえず思ったことを...

日頃、思ったこと、気になったことを書いていきたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【原神】プレイ感想~根本的なゲームデザインに欠点がある!!!

PS4版で原神をプレイした感想を述べていきますが、根本的にPC版、スマホ版でも同じ状態だと思う。 先ず、大前提として原神はクエスト等をクリアすることにより、冒険経験値が入り、一定の冒険ランクになることで、プレイキャラのレベルが上げられるように…

【SAOリコリス】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス 野生の薔薇などのレア素材を確定で入手する方法

ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリスで「野生の薔薇」等のレア素材はゲーム内時間で24時間(リアル時間で1時間)経たないとリポップしないが、もっと短時間で確実にリポップさせる方法がある。 それは、欲しい素材があるマップ野生の薔薇…

【PS5】プレイステーション®5 が安いと話題だが・・・実は安つかない理由。PS4と変わらない理由。

プレイステーション®5 11月12日(木)に発売決定 PS5™デジタル・エディション 希望小売価格39,980円+税、PS5™ 希望小売価格49,980円+税 blog.ja.playstation.comのニュースが、本日(2020年9月17日)発表され、Twitterでも安いとトレンドに上がったようだが、…

【SAOリコリス】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス 添い寝方法・ご褒美衣装入手方法(まさかのユージオとの添い寝もwww)

ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリスの添い寝方法と、ご褒美衣装入手方法を、今分かっている範囲で示す。 ●添い寝方法 1.添い寝したいキャラをパーティーに入れる。 2.街中にあるコミュポイントで友好度ランクをLV4(親密)まで上げ…

【PS4】十三機兵防衛圏 クリア感想 ~ トロコンのための崩壊編/第2エリア 渋垣市 WAVE2-9のSクリアのコツ

十三機兵防衛圏、体験版が面白かったので買ってみてトロコンまで行った。 トロコンまでのクリアタイムは55時間27分。クリア後のやり込み要素として第4エリアが開放されるけれど、9999ステージがあるという話があるからちょっとやってみるだけかな。 最…

野党が自民党の足を引っ張ってばかりいる理由・・・自民党がこれじゃあね

NHKのニュースの国会答弁でコロナウィルス対策について、安倍首相と野党とのやり取りを見ていたのだけれど、野党がどんなに国民に支持されるような良い案を提案しても、安倍首相は自民党案にこだわり、ことごとく野党の意見を拒否していたな。 おそらく自…

東日本大震災のとき、もし自民党政権だったら・・・(コロナウイルス対策対応を見ていると)

東日本大震災の時は民主党政権で、原発事故の対応中に「直ちに影響有りません」とか言ってたりして、かなりぐだぐだな対応をして、そのため未だに民衆党系の政党には、政権を任せられないという印象があるが、もしこの時自民党政権だったら、本当にこんなこ…