ちらんちもちのとりあえず思ったことを...

日頃、思ったこと、気になったことを書いていきたいと思います。

野党が自民党の足を引っ張ってばかりいる理由・・・自民党がこれじゃあね

NHKのニュースの国会答弁でコロナウィルス対策について、安倍首相と野党とのやり取りを見ていたのだけれど、野党がどんなに国民に支持されるような良い案を提案しても、安倍首相は自民党案にこだわり、ことごとく野党の意見を拒否していたな。

 

おそらく自民党にもプライドがあって、野党の意見を取り入れると負けた気分になるのかも知れないけれども、今は国家的危機で与野党一丸になって、国民のために早急にコロナウィルス対策をするべきなのに、こんな時まで自己保身に回っている。

 

そりゃ、数で勝る自民党が野党の意見を全く聞かなかったら、どんな政策も通らないし大した議案がないときは野党は自民党の足を引っ張る事しか戦略的に出来ないよな。結局野党が足を引っ張る原因は自民党が作っているんだよな。まあ、野党の支持率を上げないために敢えてやっているんだろうけれどw