ちらんちもちのとりあえず思ったことを...

日頃、思ったこと、気になったことを書いていきたいと思います。

FF16-実はポリコレの問題に正面から向き合ったゲーム

 FF16に黒人が出てこないと言う理由で海外で炎上しているようだが、これは完全にエアプである。

 

 確かにFF16に黒人は出てこないが、ストーリー中に「ベアラー」と言う一般の人が使えない魔法が使える人たちが出てくる。ベアラーは極少数しか生まれてこず、魔法が使えると言う理由で恐れられ、ベアラーと分かるように無理矢理刻印をされ、奴隷のように虐げられている。

 

 これこそ今の少数の人種、信条、性別、体型などの違いによる偏見や差別に対して正面から向き合っているのではないだろうか。

 

 ポリコレを主張する人こそ黒人ガーとか言うのではなく、是非FF16をプレイして少数民族に対する偏見や差別の問題を真に考えて欲しいものである。