PanasonicのSTBからiLINKでの録画予約について
i.Link接続で予約録画すると、失敗する時がある。
関係ないかもしれないが、テレビはVIERA(TH-42PZ750SK)
STB、DIGAをリセットすると2回ぐらいはうまくいくが、その後失敗する。
ググってみたら、価格.COMに同じような事例が書かれていた。
以下、試した事。
これらの設定が必要である事は、以下のページに書かれている。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/ilink.html
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/ilink.html
2.i.Linkケーブルの抜き差し(基本中の基本)
4.i.Linkケーブルの交換
5.STB、DIGAのリセット
・STBはリセットボタンを押す
・DIGAのリセット方法は電源が入った状態で、
電源ボタンを10秒以上長押しして電源を切断後、
STB側の問題ではないかと言われたので、ケーブルテレビ会社に連絡し、
STBを最新ファーム(2020)のものに交換してもらう
・STBはリセットボタンを押す
・DIGAのリセット方法は電源が入った状態で、
電源ボタンを10秒以上長押しして電源を切断後、
電源コードを1分以上抜いて放置
6.一度Panasonicのサポートに電話したが、STB側の問題ではないかと言われたので、ケーブルテレビ会社に連絡し、
STBを最新ファーム(2020)のものに交換してもらう
この時点で、STB、ケーブルに問題ないものと切り分けが出来たので、
DIGA側の問題と判断。
DIGA側の問題と判断。
価格..COMによるとBW890、BWT3100でも同様の症例が起こっている、
また、本体を交換しても症状が改善しなかったとの事例があったので、
今回の2010秋モデルでi.Link録画と通常の録画のW録が可能になったことによる、
秋モデルでのソフトウェア更新によるバグではないかと予想。
また、本体を交換しても症状が改善しなかったとの事例があったので、
今回の2010秋モデルでi.Link録画と通常の録画のW録が可能になったことによる、
秋モデルでのソフトウェア更新によるバグではないかと予想。
Panasonicのサポートに再度電話。
DIGA側のi.Link録画に問題がある可能性があるので、
ソフトウェアに問題が無いか調査をして欲しい旨を伝える。
ソフトウェアに問題が無いか調査をして欲しい旨を伝える。
かなり強い口調で言ったので、クレーマーだと思ったのか担当者(男性)が何度も押し黙る。
その後、上司と思われる男性から折り返し電話があった。
何点か確認した後、調査する事を伝えられる。
ただし、時間がかかる恐れがあるという事。
毎回確実に起こるわけではなく、リセットすると2回ぐらいはうまくいくので、
バグがあるとしたら、おそらくレアな処理で起こっていると思われるので、
まあ、仕方がないだろう。
修正箇所が見つかっても、放送波で更新ファームが配信されるまで
一ヶ月ぐらいかかるだろうから、気楽に待つしかないか...