ちらんちもちのとりあえず思ったことを...

日頃、思ったこと、気になったことを書いていきたいと思います。

ローグギャラクシやっと終わったー

 ローグギャラクシーやっと終わった。プレイ時間160時間越えって。クリア後のダンジョンもまだ終わっていないのに。ドラクエ8でさえすべてクリアして、100時間越えだったのに。ほとんどジェスターの武器合成にかかった時間のような。
 戦闘は終盤で、敵が強くなって、アビリティ使いまくらなきゃだめになってから、面白くなって来たれけど、あの終わり方はな~。キサラの意志に反して、あんなことしていいのかよ。中盤のディーゴのイベントはすごく好かったのに。あと、メニュー周りの操作性は悪かった。戦闘中に武器を変えることを強いられるのに、あの深い階層はな~。
 個人的に、キサラは上戸彩というより長澤まさみ的な雰囲気だったけれど、私だけでしょうか~(だいたひかる風)。
 PS3はよさげだけれど、高いしなー。Cellでスパコン作るのはやるなって感じだけれど。それまでやるゲームは色いろいろあるし、買うのはHDMI端子付きのが4万ぐらいになってからかな。PS2でさんざん苦労した、シームレスも楽々出来るみたいだし、やっぱり高機能機はあこがれるな。