ちらんちもちのとりあえず思ったことを...

日頃、思ったこと、気になったことを書いていきたいと思います。

白騎士物語のオンラインサービス終了

 白騎士物語のオンラインサービスが本日終了しました。

 

最終プレイ時間は1675時間32分。

 

一つのゲームでこれほどまでプレイするとは思ってもいませんでした。

 

プレイ時間と言っても三分の一はチャットでした。

 

 一昨年の大晦日に、夜の9時頃にインして、年が明けるまでチャットしていたのは

 

良い思い出です。

 

 白騎士物語は、ゲーム内にメール機能や掲示板機能、日誌機能が

 

そろっており、コミニュケーションが取りやすい、

 

オンラインゲームとしては、非常に優秀なシステムだったと思います。

 

いろいろな人との出会いと別れがあり、

 

まさに、リアルの人間関係と同様でした。

 

オンラインサービスが終了するのは残念ですが、

 

商用サービスである以上、何れサービスが終了するのは

 

仕方が無い事です。

 

本当に楽しかったですm(_ _)m