ちらんちもちのとりあえず思ったことを...

日頃、思ったこと、気になったことを書いていきたいと思います。

姉歯元建築士を追いかけるマスコミって

 先日行われた、耐震偽造問題の証人喚問が終わった後、マスコミが姉歯建築士を、ヘリや何十台ものバイクで追いかけて、果ては電車の中までついて行っていたけれど、あれってどうよ。
 ニュース番組でキャスターが、さも興味深そうに、「姉歯建築士はどこに行ったのでしょう。」と言っていたけれど、そんなことどうでもいいじゃん。おまえらはストーカーかよ。
 視聴者が気になっているのは、偽装問題の真相であり、姉歯建築士が、現在どこに住んでいるかなんて興味ないって。そんなこと知ったって、どうしろと言うんだ。
 実際、昨日のNHKのニュース10で、姉歯建築士が取材を受けていた。取材時間は5時間にも及んだそうだ。
 ちゃんと聞きたいことがあるなら、正式に取材を申し込めよ。今の姉歯建築士なら、何でも話してくれるはずだ。あんなところで、マイクを突きつけたって、ちゃんと答えたくたっても答えられないって。
 民放のニュース番組って、偏った報道してて、いまいち信用できないんだよな。報道の仕方が、ワイドショーっぽい。逆にワイドショーの方がしっかり取材してて、時間を掛けて放送しているから、わかりやすいし、ある意味信頼できる。
 日本のマスコミって、何でこんなに馬鹿なんだろう。