ちらんちもちのとりあえず思ったことを...

日頃、思ったこと、気になったことを書いていきたいと思います。

ふるさと龍宮まつり行ってきました。

 ふるさと龍宮まつり行ってきた。お目当ては、くまだまさしと、アクセルホッパーのお笑いライブ。
 くまだまさしのビミョーな空気は笑えた。くまだまさしって糸魚川出身だったんだな。なんか、親しみがわいた。
 アクセルホッパーは、本番のネタを始める前に、下ネタをいくつかやって、みんな引きまくったせいか、滑りまくっていた。というか、どこで笑えばいいのか、タイミングがわからなかった。エンタ見ていると面白いのだけれど、ネタ以外でしゃべるのに慣れていないみたいだった。「ポンポン、スポポン」のネタをやると、受けるのだけれど。
 最後の、トータルテンボスは、名前は知らなかったれけれど、定番のコントで、普通に笑えた。結構場慣れしている感じだった。
 龍宮まつりの実行委員は、去年はブレイク前のオリエンタルラジオを呼んだ、ある意味「神」だから、結構期待していったのだけれど、なかなか面白かった。
 ところで、自分が行く前に、土砂降りの雨が降っていたらしくて、帰ってから雨が降り出したのだけれど、俺って、晴れ男?。